
坂の下から

気ままに楽しい毎日を。 文房具、自転車、家庭菜園などなど様々な僕の日常について書いています。よければ見ていってください。

PELIKAN スーベレーン M600

文房具 万年筆 レビュー

暑い日が続くなか、みなさん体調のほうはどうでしょうか。

夏風邪引くときって冬の風邪より損した気分になりません(・・?

体には気をつけねばと思う今日この頃

 

今日はこちらの製品をレビューします。

f:id:sakasitakara:20160717174706j:plain

ペリカンのスーベレーンⅯ600です。

僕が購入したのはブラック/レッドのものですね。

字幅はEFにしました。

色については自分が臙脂色に目がないこともあり、有名な緑ではなく赤にしました。

 

人生初のスーベレーンがM400ではなくM600という。。。

気になる書き心地なんですが、

 

 

….………….…………。……。。

 

 

.……思ったよりも微妙......。うーーん。

評判がとても高かったので期待しすぎたかもしれないですね。

あとやはり海外のものは字が大きくなっちゃいますね。

EFを買ったんですがこれは国産のFとMの間ぐらいですか。太いです。

 

デザインはやはりかっこいいですね。

デザインはシンプルなんですがそれぞれのラインが光によって見え方が変わり、とても魅力的です。

f:id:sakasitakara:20160717180555j:plain

クリップ部分もペリカンのくちばしをモチーフにしていて遊び心がありますよね。

とてもかわいいです。

 

皆さんも買ってみては(・・?