
坂の下から

気ままに楽しい毎日を。 文房具、自転車、家庭菜園などなど様々な僕の日常について書いています。よければ見ていってください。

ポケモンGO 遂に配信!!

ゲーム ポケモンGO

 

いよいよポケモンGOが日本配信されました!

 

ここ最近、毎日のように騒がれていたポケモンGOがついに本日10時頃に日本でも配信されましたね。

 

配信するする詐欺がありましたからね。

いよいよかーって感じですね。

 

僕は割と配信を楽しみに待っていた派なのでとても興奮しました。

早速ダウンロードして家から少し離れた場所にある公園に行きました。

f:id:sakasitakara:20160722211142j:plain

f:id:sakasitakara:20160722211203j:plain

f:id:sakasitakara:20160722211148j:plain 

分かった方おられるでしょうか?

 

そうです!

 

箕面の滝です!!!

 

やはりどうやら川の近くでは水ポケモンがよく現れたのでそこらへんはちゃんとしているのではないかと思います。

 

最初はここに凄いポケモンがいると思ったんですけどね。

特に滝の方なんかではギャラドスが来そうな予感してました。

 

結果

そこまでレア度が高いのはいませんでした。。。

 

それより途中のところでピジョンやラッタを獲れました!

今現在こんな感じです。

f:id:sakasitakara:20160722212032p:plain

これからどんどん強くしていきたいですね。

 

ただポケモンGOに関して思ったことが2点。

まず第一に、

これってあんまりにぎやかでないところが不利だと思うんですよ。

今回、交通量の多いところは避けて移動するようにしたのですが、そうするとポケストップと呼ばれる、ゲームを有利に進める地点が少ないいんですよね。

東京だとめちゃくちゃあるらしいです。

田舎の人が不利にならないようにしてほしいですね。

 

二つ目は、

電池の消費がすごいですね。

しっかりやるとなるとモバイルバッテリーが必須ですね。

ゲームのし過ぎでスマホが使えなくなるのは嫌ですものね。

 

しかし勿論それを大きく上回るくらい面白いです。

今後どう発展していくのかが楽しみですね。

テスト勉強もしっかりしながら励みたいと思います!