
坂の下から

気ままに楽しい毎日を。 文房具、自転車、家庭菜園などなど様々な僕の日常について書いています。よければ見ていってください。

セーラー万年筆 プロフェッショナルΣ レアロ レビュー

文房具 万年筆 レビュー

今回は、国産万年筆のレビューをしていきたいと思います。

レビューするのはこちらの製品

f:id:sakasitakara:20160718162317j:plain

この写真だけで当てられる人は間違いなく万年筆好きですね。

(題名に書いてるんだった。。。)

はい、気を取り直して。

セーラー万年筆のプロフェッショナルギアΣレアロですね。

今回は字幅Fを購入しました。

まず外観。

かっこいい。あぁかっこいい。いいですねぇ。

レアロの特徴である窓のところが特にかっこいいと思います。

蓋を開けると、、、

f:id:sakasitakara:20160718162322j:plain

かっちょいい。

万年筆らしい黒金の仏壇色。そして大きなニブ。

万年筆の条件を満たしに満たしてますね。

 

気になる書き味は、、、良かったです。

セーラーらしいしゃらしゃらした感じが良かったですね。

パイロットはインクのフローが良くぬらぬらなんですが、セーラーはインクの出はどちらかといえばそこまで良くないのですが、逆に字にシャープさが出て漢字などを書くときにはこちらのほうが綺麗にかけると思います。

f:id:sakasitakara:20160718162329j:plain

ペン先はやはり流石国産だと感じるほど小さくなってますね。

ただポイントが少し左右でずれているような……。気のせい?

 

それにしても良い万年筆だと思います。

万年筆の王道な感じで僕はかなり好きですね。

皆さんもぜひいかがでしょうか(・・?