
坂の下から

気ままに楽しい毎日を。 文房具、自転車、家庭菜園などなど様々な僕の日常について書いています。よければ見ていってください。

ZEBRA クリップオンマルチ2000 レビュー

文房具 多機能ペン レビュー

暑いー。暑すぎる。

夜の涼しさだけが僕のお友達になれそうです。

 

さて、今回レビューするのはこちらの製品

f:id:sakasitakara:20160718200857j:plain

ZEBRAのクリップオンマルチ2000ですね。

ファンからは、クリポンなんて略されます。

僕も2本持つぐらいにはファンです。クリポンて呼んでます。笑

 

僕がなぜこの製品を欲しいと思ったかというと、

色がカッコいい

って思ったからです。

めっちゃかっこよくないですか?

一目ぼれしました。

 

少し艶がかった紺色と洒落た感じの赤色。

最初は紺色だけ買ったのですが、この赤色が忘れられず1週間後には買っていましたね。

 

あとこの製品のデザインでいいと思うところはペンのノック部分ですね。

f:id:sakasitakara:20160718200907j:plain

分かりますでしょうか?

通常の多機能ペンだと、ペンのグリップ部分が全て色付きになっているのです。

コレトを想像するとわかりやすいかと思います。

 

一部分だけ色付きにすることで高級感が増すと感じます。

コレトの場合は高級路線でないのでいいと思いますが、ある程度の高級ラインを考えるなら部分的に色付けすべきだと思います。

 

その他、何気に重要なクリップ部分。

クリポンシリーズでは挟めるようになっています。

シャツにも挟みやすくてとてもいいと思います。

 

僕はこの製品に簡単な改造をして使用しています。

まずペンをエマルジョンインクにしています。

プレフィール用のエマルジョンインクの替え芯の尻を切るだけでいいのでとても楽なうえに快適なインクが使用できます。

 

シャープ部分もプレフィール用の0.3㎜のものにしました。

既製品の多機能ペンで0.3㎜のシャープペンが使えるのはとても素晴らしいことだと思います。

f:id:sakasitakara:20160718200911j:plain

 

多機能ペンは、そこまで製品によってかわらないと思っている人が多くいると思いますが、他社のインクを使えるなど、改良できるかどうかで決めるのも一つの手だと思います。

 

僕はそのことを考えず、色に一目ぼれしたわけですがね。

 

皆さんもクリポン2000いかがですか(・・?