
坂の下から

気ままに楽しい毎日を。 文房具、自転車、家庭菜園などなど様々な僕の日常について書いています。よければ見ていってください。

箕面の滝 みのおキャンドルロードに行ってきた!!

お出かけ

テスト3日前の日の夕方、友達から

「年に一回のイベントだよ!行くっしょ?」

と誘われ、テスト前という現実から逃避するためにも行ってきました。笑

なかなか遠いんですけどね。。。

みのおキャンドルロード2016です!

f:id:sakasitakara:20160724125001j:plain

結構人が多くてびっくりしました。

箕面の滝に行く途中には綺麗なろうそくの光があってとてもよかったです。

ロマンチックでした。

f:id:sakasitakara:20160724125010j:plain

f:id:sakasitakara:20160724125004j:plain

途中の道では足元が暗いところもあったり、ポケモンGOをしているのか歩きスマホをしている人もいてちょくちょく人とぶつかりそうになりました。

ポケモンGOは歩きスマホしなくてもできるんですけどね。。。

どうにかしてほしいものです。

 

そしていよいよ滝に着きました。

めちゃくちゃ綺麗でした。

 

 

その写真はこちら!

f:id:sakasitakara:20160724125021j:plain

綺麗なのでいつもより大きめの写真で。笑

 

滝がライトアップされていて、この前来た時よりもかなり綺麗に見えました。

幻想的でしたね。

夏なので歩くのが大変だと思ったんですが、川や滝からの冷気で結構快適でしたね。

 

そして帰り道、滝に行くときにはスルーしていた道。

とっても暗く、正直怖い道の中へ進んでいきました。

友達三人で行ったのですが、一人はかなりビビっていました。

f:id:sakasitakara:20160724161547j:plain

街灯も全くありません。

 携帯と自転車のライトを使用して進みました。

人も光もないところまで行って流石に怖かったので引き返しました。

 

出てくるときに、おそらく女子高生である二人組を驚かせてしまって申し訳なかったです。

 

そして最後には、

名物であるもみじの天ぷらを買って食べました。

f:id:sakasitakara:20160724164349j:plain

モミジの味ってどんな味なんだ?

ていうか、食べれるのか?.…………って思いますよね。

 

食べてみると美味しかったです。

ドーナツのカリカリしているところの味ですかね。

でも沢山は食べれられないかな……って感じです。

一袋がベストだと思います。

 

以外にも満足できる内容でとても楽しかったです。

 

皆さんもぜひ訪れてみてください

滝のライトアップは8月いっぱいまでやっていますよ。

 

僕はテスト勉強してきます。

ではでは。