
坂の下から

気ままに楽しい毎日を。 文房具、自転車、家庭菜園などなど様々な僕の日常について書いています。よければ見ていってください。

ステッドラー テキストサーファーゲル レビュー

文房具 蛍光ペン レビュー

今回レビューするのは、こちら

f:id:sakasitakara:20160718200831j:plain

ステッドラーのテキストサーファーゲルですね。

 

この製品はスマステなどのメディアに結構取り上げられているので知っている人はしってるものだと思います。

 

この商品を使ってみての感想。

 

すげぇ。

超なめらか。

半端なくなめらか。

 

でした。驚異的な滑らかさです。

その滑らかさはクレヨンに似ていますかね。ぬるぬるです。

 

そして他にも特徴が

裏抜けがほとんどないんです。

通常のものだと辞書等の薄い紙のものには裏抜けがありました。

しかしこれは全くと言っていいほどしません。

どんなに粗い紙でも裏抜けしないと思います。

 

しかし使ってみて難点もありました。

f:id:sakasitakara:20160718200845j:plain

この製品使っていくうちにペン先がつぶれます。

写真見たら分かると思うんですが、ペン先がつぶれたらペンの先がなくなります。笑

 

自分が狙っている場所と実際に書いたところがずれるんですよね。

蛍光ペンは性質上字の上から塗ってそれを目立たせるのが役目なんですが、

ずれてしまうと一気に使い物になりません。

 

なので僕は紙に片方の面だけ塗ってわざわざ片べりさせて使っています。

相当めんどくさいです。

 

この製品は、通常の蛍光ペンと比べていいところもあるのですが、悪いところも目立ちます。

 

この製品によるメリットがそこまで感じれない人が多数だと思いますが、一度子の書き味を味わってみるのもいいかと思います。

 

以上レビューでした。