
坂の下から

気ままに楽しい毎日を。 文房具、自転車、家庭菜園などなど様々な僕の日常について書いています。よければ見ていってください。

黒くて素早い奴がやってきた。。。。。。。。。。。。。。。

日常生活

まず題名

読点多くてすみません。笑

 

とうとう我が家にあいつが出てきてしまいました。

黒い奴です。夏場に出てくる俊敏な奴。こそこそ動く奴。

 

そう、、、

GOKIBURI

以下Gと言います。

 

最悪です。僕が嫌いなもので断トツのものですね。

見つけた瞬間に近くに住む友達を電話で呼びました。

奴は無理です。絶対無理です。気持ち悪すぎます。

 

何にも対策してなかったので出てきたときに大変でした。

結局段ボールでバチンといきましたけどね。(友達が)

 

出てきてしまった以上、対策をねないといけません。

そのためにいろいろ調べました。

学校のテスト勉強よりもG対策勉強の方がしている気も、、、。

 

まず、G対策として一番重要なのが、

「侵入を許さないこと」です。

1㎜の隙間からも来るらしいですよ。

 

僕の住んでいるところでは、玄関の扉が閉まっていても日光が隙間から入ってるのがすぐわかるほど隙間が空いています。

今回のGもそこから入ってきたのだと考えます。

 

次に分かったのが、部屋内に侵入したGを殺す殺虫剤は

ゴキジェットプロの黒色

がベストらしいです。緑でなく黒というところがミソです。

 

緑色のものに比べて待ち伏せ効果が追加されていて、噴射したところにGが来てもそのGが死ぬらしいです。

値段もそこまで変わらないので黒の方がいいでしょう。

 

トラップについてですが、

ブラックキャップ

がベストらしいです。有効成分がプロフィニルというもので即効性に優れているらしいです。種類にもよりますが半日ほどで大概死ぬそうです。

また食べたGやそのGが出したフンを食べたGも死ぬらしいです。

 

ただ嫌なのが、そのGたちがどこで死ぬのかわからないということですね。

ですがゴキブリホイホイのようなものは僕には絶対無理ですね。

 

あの光景は見ると寿命が縮む気がします。

心臓によくないです。笑

 

またハッカなどのハーブの匂いがGは苦手なようです。

蚊なども苦手なうえに人体にも影響がないのが非常にいいですね。

 

なのでGを見かけたその日の夜にはAmazonnで注文していました。

その翌日には来ていましたね。

f:id:sakasitakara:20160727220305j:plain

このほかにも隙間テープを買いました。

バルサンはダメ押しのために買いましたが使うかどうか微妙です。

ホウ酸団子もブラックキャップがあるので使うかどうかわかりませんが安かったのでついでに購入しました。

 

僕はGとは全面戦争します!

人類の叡智vsGの能力

絶対に負けられません!!!!