
坂の下から

気ままに楽しい毎日を。 文房具、自転車、家庭菜園などなど様々な僕の日常について書いています。よければ見ていってください。

Pentel クリックイレーザー レビュー

文房具 消しゴム レビュー

僕は文房具の中では筆記具が特に好きです。

このブログも筆記具のレビューが多いと思います。

ですが、筆記具と切っても切り離せない存在を今回紹介したいと思います。

 

それがこちら

f:id:sakasitakara:20160718200938j:plain

Pentelのクリックイレーザーです。

一見カッターのように見えるかと思いますが消しゴムです。

友達も何回か間違えました。

 

消しゴムについては初投稿だと思います。

 

この消しゴムを使おうと思った経緯ですが、

私は細かい字を書くのですが、普通の消しゴムだと消しにくいのでペン型を使ってみたいなと思ったので買ってみました。

 

買って5年ぐらい経つのですが今でも使っています。

 

他にも色々なペン型消しゴムを買っては試してきましたが、これが一番消字能力に優れていると思います。

 

ペン型消しゴムでは間違いなく一番ではないかと思います。

 

いまいちなところは、

ペン型消しゴム全般に言

えるのですが、広い範囲を消すときに面倒くさいところでしょうか。

f:id:sakasitakara:20160718200942j:plain

このように出して消すのですが、広範囲は難しいです。

 

あとはあまりにカッターににているため、机の上に出しにくいことでしょいうかね。

テストの時なんか何も悪いことしていないに気まずいです、笑

 

ペン型消しゴムとして非常に優れた製品だと思いますが、

これだけを消しゴムとして筆箱に入れるのはお勧めしませんね。

 

大きな書き損じをした時がやはりつらいです。

範囲が狭い分、かなりの時間をとられます。

サブ的な位置で筆箱にいれればいいかなと思います。

 

皆さんもいかがですか(・・?