
坂の下から

気ままに楽しい毎日を。 文房具、自転車、家庭菜園などなど様々な僕の日常について書いています。よければ見ていってください。

女王アリ発見!!

アリ

2016年7月4日、

大学のキャンパス内で人口の白い建物の壁を女王アリが歩いているのを発見しました!

 

昔からアリを育ててみたくて、でもなかなか女王アリが見つからないので毎回諦めていたのですが、今回偶然にも女王アリを発見してしまいました!

 

f:id:sakasitakara:20160722214539j:plain

胸の上部に羽がもげた跡があったので確実に女王アリです。

7月4日に歩いていました。

 

 

これを育ててアリの飼育をしようと思っていたのですが、

小さいタッパーに穴をあけてそこに入れていたんですが翌日に死んでしまいました。

どうして死んだのかはまだはっきりとわかっていません。

湿度なのでしょうか。。。

惜しい命を無駄にしてしまって申し訳なかったです。

 

 

いづれにせよ、「7月ごろに女王アリが出てくる」ということがわかっただけでも十分な収穫だと思います。

今度はしっかりと育ててみたいです。

また来年チャレンジします!!