
坂の下から

気ままに楽しい毎日を。 文房具、自転車、家庭菜園などなど様々な僕の日常について書いています。よければ見ていってください。

なにわ淀川花火大会に行ってきた!

お出かけ

皆さん、こんにちは。

暑いですねー。これぞ夏って感じです。

夏と言えばやっぱり花火だ!ということで、「なにわ淀川花火大会」に行ってきました。

友達5人で行ったのですが、梅田に行くときは自転車で行くんですよね。片道1時間以上かけて。。。

しんどいですけど、まぁ若いんで。笑

 

会場には7時前くらいに着いたのですが、とにかく

 

 

多すぎます!!!

流石大阪です。なめてました。

いたるところに人がいましたね。

あの密度で河原が満たされるのかと思うと、凄まじい。なんだか怖いですね。

 

人が多かった割にはいい場所が取れました。

f:id:sakasitakara:20160808213016j:plain

 

いざ始まったら、みんな立つんで立ち見ですけどね。

いよいよ始まりました。

 

f:id:sakasitakara:20160808213018j:plain

f:id:sakasitakara:20160808213012j:plain

 

。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。

 

写真、これだけしかありません。

花火に夢中になりすぎました。

 

ただ二枚目の写真でわかるかもしれませんが、煙が、、、。

ちょうど人の多い陸地側が風下に。

終盤の方は風が出てきて煙が流れたからよかったですが、序盤は煙がこもってこもって、とても花火を楽しめるものではなかったです。花火の5割近くが隠れていましたね。。。

 

いづれにせよ、かなり楽しみました。

最後の花火は特にすごかったです。記憶に残りましたね。

 

9時前に終わったのですが、そこから自転車(愛車のGIANT ESCAPE RX3 - 坂の下から)で一時間かけて帰りました。しんどかったです。

 

疲れたけれども楽しかったです。

夏休み最初の土曜日はいいスタートが切れたと思います!

 

これからも夏休みを満喫します!!