
坂の下から

気ままに楽しい毎日を。 文房具、自転車、家庭菜園などなど様々な僕の日常について書いています。よければ見ていってください。

ポケモンGO ポニータの巣 服部緑地に行ってきた!

ポケモンGO お出かけ

皆さん、夏バテしてないですか?

僕は割と元気に生きています。笑

 

今回は、ポケモンGOです。

ポケモンGOにはポケモンの巣なる所があるらしいんですが、ここ大阪にもあるのかなーと思って調べてみるとありました。

かなりありますね。

天保山公園、海遊館周辺→ラプラスミニリュウの巣

扇町公園→アーボの巣

鶴見緑地カモネギの巣

・中の島公園→コイキングの巣

万博記念公園メノクラゲの巣

服部緑地ポニータの巣

大阪城公園コダックの巣

大仙公園→ガーディーの巣

久宝寺公園→コイルの巣

天王寺公園イシツブテの巣

・大浜公園→ピカチュウの巣

らしいです。

 

今回は家からちょっと離れているのですが、服部緑地に行ってきました。

 

服部緑地につく前にこんな所に来ちゃいました。

f:id:sakasitakara:20160808223024j:plain

履正社高校です!

服部緑地のすぐ近くにありました。偶然見つけたのでびっくりしました。甲子園でも活躍してほしいですね。寺島君ファイトです!!

 

そしていよいよ着きました。

まず着いて思ったのが、、、

人が多い。

人が多かったです、その人たちの9割がポケモンGOしてました。

夕方ごろに行ったのですが、子供を連れた人や老人夫婦もいましたね。なんか微笑ましかったです。ポケモンわかるのかなと不思議でした。

人がいっぱいいてポケモンマスターの巣でもありましたね。笑

 

自分は初めて服部緑地に行ったのですが蓮の池が綺麗でしたね。

花火をしているグループも居てとても楽しい場所だなと思いました。

 

で、本題のポニータの巣の件なんですが、すごかったです。

f:id:sakasitakara:20160808213353p:plain

常にこの状態です。

ポニータはある程度レアだと思うのですが、近くにいるポケモンの表示に少なくとも常に2匹はいました。

そして10分に一匹以上のペースでは見つけられましたね。

2時間ほどでしょうか、ポケストップも回りながらでしたがかなり取れました。

f:id:sakasitakara:20160808213346p:plain

たった2時間で、今まで一匹しか捕まえられなかったのに10匹ほど捕まえらえました。

 

そして勿論ギャロップに進化させました。

f:id:sakasitakara:20160808224500p:plain

いやーポケモンの巣ってすごいなと痛感しました。

これからも夏休みを有効活用して色々なポケモンの巣に行きたいです!!!

ではまた。