
坂の下から

気ままに楽しい毎日を。 文房具、自転車、家庭菜園などなど様々な僕の日常について書いています。よければ見ていってください。

中国語をマスターする!!

中国語

皆さん、こんにちは。

これからだんだんと暑さも和らいできそうな予感がする今日この頃、皆さんは体調いかがでしょうか?

 

僕は夏休みに入って昼夜が逆転しそうで危ないです。。。

 

今回の内容は「中国語」です。

僕は今、学校で中国語を勉強しています。

第二中国語は

・中国語

・フランス語

・ドイツ語

・ロシア語

の四つから選べるのですが、僕は中国語一択出した。

もともと自分はスペイン語か中国語がやりたかったですが、スペイン語がなかったので中国語しかなかったです。はい。

 

なぜ中国語とスペイン語なのかというと、単純にしゃべる人が多いということがあげられます。

 

スペイン語が話せると、もう既に習っている英語の2つで世界の大概の場所で意思疎通ができますし、中国語が話せると世界の7分の1と話せますからね。笑

まぁ単純にはいきませんけども。

 

そんなこんなで自分は中国語を選びました。

 

普段は学校で、先生指定の教科書とともに勉強しているんですが、せっかく夏休みに入ったので自分でもちょっと勉強しようかなと思ってこんなものを買いました。

f:id:sakasitakara:20160808213218j:plain

簡単そうなものをあえて選びました。どう考えても自分は初心者なので難しいものを買っても飽きてしまう恐れがあるからです。

 

ちなみに中古です。

新品の参考書を買おうかなと思ったんですが、中古本屋さんにあったので買いました。

ただ発行年が2005年だったのでそこがちょっと気になりますね。

まぁ大丈夫でしょう。

 

楽しい夏休みですがしっかりと勉強もしたいと思います!!

ではでは。