読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

坂の下から

気ままに楽しい毎日を。 文房具、自転車、家庭菜園などなど様々な僕の日常について書いています。よければ見ていってください。

KOKUYO リサーレ プレミアムタイプ レビュー

文房具 消しゴム レビュー

今回はこのブログで初となる消しゴムのレビューです。

その製品がこちら

f:id:sakasitakara:20160721234706j:plain

結構使ってる~~~~っていう。

この消しゴム、もう4代目でしょうか。かなり使っています。

 

この消しゴム、プレミアムタイプと銘打ってるだけあって少しほかのものより高いんですよね。他が80円とかのものを120円で売ってますからね。1.5倍ですよ。まぁ、消しゴムなんでそんな変わりませんけど。

 

最近ではよく文房具雑誌の消しゴム部門で独走していますね。

推され具合が半端じゃないです。

 

この消しゴム、少し高いだけあって

かなり消しやすいです。

他の消しゴムと比べて違いが分かるほど違いますね。

この消しゴムは柔らかい消しゴムで、特にB以上の濃い芯を使っている人にはかなりおすすめです。2Bの芯で書いたものを消すときは段違いに消しやすいです。

 

そしてこの消しゴム

消しカスがまとまりやすい。

すんごくまとまります。まとまる君よりまとまるんじゃないかと。

 

ただやはり欠点になるところがあって、それが何かというと

なくなるのが早い。とにかくすぐになくなる。

ところですかね。これは結構早いですよ。

普通の消しゴムの持ちより2倍は早いのではないでしょうか。

価格も普通のものより高いので、経済面ではあまりよろしくありません。

しかし先ほど言った通り、消しゴムの話のなのでそこまで気になるほど高くはないのですが...。

 

僕自身はこのデメリットはすべてメリットで解消されると思います。

文房具雑誌と同じ意見になるのは少々気が乗りませんが、この消しゴムは僕も推します。これよりいい消しゴムができるのはいつ頃なんでしょうかね。そんなことまで考えさせるほどの一品です。

 

皆さんもぜひ使ってみたらいかがでしょうか。