読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

坂の下から

気ままに楽しい毎日を。 文房具、自転車、家庭菜園などなど様々な僕の日常について書いています。よければ見ていってください。

フリクションボール4 ウッド レビュー

文房具 ボールペン レビュー

皆さん、こんにちは。

暑さが和らいできたでしょうか。

秋が漂う今日この頃ですね。

 

今回は文房具についてレビューしたいと思います。

 

今回紹介するのはこちらの商品!

f:id:sakasitakara:20160813161838j:plain

フリクションボールウッド4です。

思ったんですが、僕のブログって題名に書いてるんで分かっちゃいますね。欠陥でした。笑

 

そんなことは置いといて、はい、レビューに移りましょう。

 

まず、この商品なんですが、ちょっと高いですよね。4色の多機能ボールペンで3000円ですよ。デザインもそこまで高級感に溢れているとは言えませんし。

フリクションボール3ウッドで2000円なので一色増えるだけで1000円なのかぁと思いますね。。。

うーーん。2500円にできなかったのでしょうか。

多くの人がフリクションだから買うと経営側は踏んだのでしょうね。経営戦略ですね。

僕は買っちゃいました...。

 

色は三色展開です。本当は茶色がいいかなと思ったのですが、周りの友達が茶色を既に買っていたので黒色にしました。

 

f:id:sakasitakara:20160813161838j:plain

黒で統一されていますね。

斬新っちゃ斬新です。ここまで黒色で統一されているのも珍しいです。暗すぎるという感じもしますが、個性があって僕は好きです。

ただ、ノック部分の色を変えてほしかった。クリップオンマルチの記事でも書いたのですが、多色ペンのノック部分の色は黒を基調としたところに、ちょっとだけ色ついてるのがいいです。

分かりにくい方は記事を読んでください。

 

ここを改善してくれれば3000円でも構いません。ここまで黒に統一しているのになぁ、、、って感じです。

 

 

肝心の書き味なんですが、まぁこれは普通のフリクションの書き味です。水っぽい感じです。

好き嫌いが極端に分かれそうです。僕は好きです。意外でしょうか?

フリクションの書き味って結構字が綺麗に見えません?

皆さんは好きですか?嫌いですか?

 

これからも、どんどん文房具レビューしていきます!

こうご期待!

ではでは。