
坂の下から

気ままに楽しい毎日を。 文房具、自転車、家庭菜園などなど様々な僕の日常について書いています。よければ見ていってください。

甲子園観戦!嘉手納VS明徳義塾

野球 お出かけ

こんにちは、皆さん。

 

皆さんは甲子園を見ているでしょうか?

甲子園というか、全国高校野球選手権大会ですね。

f:id:sakasitakara:20160818012405j:plain

僕は前回記事にしているように、嘉手納高校VS前橋育英の試合を見に行きました。

sakasitakara.hatenablog.com

そこで嘉手納高校が買ったのですが、、、

 

この度、二回戦も見に行きました。

嘉手納高校VS明徳義塾高校です。

 

大会10日目、16日火曜日の第一試合でした。

f:id:sakasitakara:20160818012345j:plain

 

第一試合っていうのが本当に辛かったです。

朝の5時に起きなくてはなりませんでした。

僕はアルプススタンドで応援するのですが、チケット売り切れの可能性を考えると試合開始1時間前には到着する必要があったので6時に電車に乗る必要がありました。

 

めちゃくちゃ大変です。。。

 

そして、7時ぐらいに甲子園についたのですが、

f:id:sakasitakara:20160818012446j:plain

(これは第一試合終了後帰る際に撮ったものです)

とにかく

人・人・人

人が多すぎます。

 

第一試合のためか、まだ球場に誰も入ってなかったので、これほど人がいたのでしょう。

写真の3倍ほどでしょうか、人が溢れていました。

 

一時はチケット売り切れもあるのかと思いましたが、なんとかチケットは購入することができました。

 

朝から何も食べずにいたのですが、いい席をとるために朝ご飯は食べずに球場内に入りました。

結構つらかったです。笑

 

その代わりにまずまずの席に座ることが出来ました。

f:id:sakasitakara:20160818012411j:plain

 

 

試合結果

13-5で嘉手納の負け。。。

 

残念でした。負けることは、まぁ下馬評通りなのですがこうも大差がつくとは思っても見ませんでした。。。

 

途中までは10-0でしたからね。まぁ残念でした。

 

7回はヒットが続き、ノーアウトから得点が続いて応援も楽しかったです。

 

それ以外は、、、

三者凡退が多くて、応援が正直楽しくありませんでした。

 

ちなみにですが、

恐らくテレビで中継を見ていた方はわからないと思うのですが、こういう場面がありました。

f:id:sakasitakara:20160818012315j:plain

気づきますかね。

6回の表の明徳の攻撃時に嘉手納高校の守備の大幅な後退があったのですが、

幸地選手が二人に!!

そして大城選手が居なくなった!!

球場内でも気づいた人は少ないと思います。少なくとも周りは全く気付いてなかったですね。

1分後には元に戻っていました。

 

そしてお土産を購入!

f:id:sakasitakara:20160818012509j:plain

買ったものは真ん中のタオルとその下のある甲子園の看板です。

それ以外は無料で貰えました。

 

タオルは青色で爽やかでいいですね。他にも公式のタオルがあったのですが、これがいいかなと思ってこれにしました。

 

そして看板のお土産なのですが、見た瞬間に気に入りました。笑

友達には「お前の感性が分からん」と言われちゃいましたね。。。

 

でもこれを部屋に飾ったら、部屋が甲子園球場になるんですよ!笑

買って後悔は全くしていません。

 

今回は結果こそは残念でしたが、7回の応援が楽しかったり、お土産も購入できたので良かったです。

 

今回は自転車ではなくて電車で行ったので、往復の1000円が痛かったですが…...。

交通費がぁぁ。。

 

 

甲子園は一体どこが優勝するんですかね。

 

ではでは。また!