
坂の下から

気ままに楽しい毎日を。 文房具、自転車、家庭菜園などなど様々な僕の日常について書いています。よければ見ていってください。

ポケモンGO 道頓堀に行ってきた!

ポケモンGO お出かけ

皆さん、こんにちは。

夜になるとだんだん暑さが和らいできましたね。

ですが昼はまだまだ暑い...…

 

さて今日はポケモンGOの話です。

前回は服部緑地に行ってきたんですが、

sakasitakara.hatenablog.com

今回は道頓堀に行ってきました。

 

道頓堀に行く前にちょっと調べてみると、ミニリュウがよく出るとあったので期待して出かけました。

 

御堂筋線で心斎橋駅に降りて歩いていくと、ありました!

f:id:sakasitakara:20160818011705j:plain

グリコの看板です!

やっぱりこれを見た瞬間はやっぱり盛り上がりますね。大阪だなと感じます。

 

前僕がここに来た時は、なんば駅から来たのですがその場合、橋にきて後ろを振り返った所のこの看板があるのです。

それよりは前に見えたほうがいいと思ったので、心斎橋駅から行くようにしました。

 

早速ポケモンGOをしました。

結果がこちらです。

f:id:sakasitakara:20160818012214p:plain

f:id:sakasitakara:20160818012210p:plain

 

f:id:sakasitakara:20160818012207p:plain

f:id:sakasitakara:20160818012203p:plain

f:id:sakasitakara:20160818012200p:plain

f:id:sakasitakara:20160818012153p:plain

 

 

びみょ~~~~~~~~~~~~~。

んんー。これはあんまりよくないですね。

ポケモンがやっぱり比較的多くなるのでしょうか。

 

確かにミニリュウは何匹かは出ていますが、決して多くはないです。

カイリュウのためにこれを続けるのは結構しんどいと思います。

なのであんまり期待してはいけないのかなと思います。

 

 

今回一番嬉しかったのは、CPが僕の持っている最高のものよりも高いヤドランが出てきてくれたことですかね。1400を超えていました。

 

三時間ほど道頓堀にいたのですが、この結果です。

まぁ途中で色んな店をまわったりしたのですが。

 

 

 

人が多い分、常に戎橋ではモジュールがたかれていました。

なので写真でもわかるようにポッポが無茶苦茶出ます。

経験値を上げたい方には良いかもしれません。

 

あと、やはり人が多いため、ポケモンを見つけても道の端によけることが難しいです。歩きスマホをした方が流れに乗って安全なんじゃないかと思うくらいでした。目の人について行けばいいだけですしね。

 

以上ポケモンGO、道頓堀でした。

ではでは。