
坂の下から

気ままに楽しい毎日を。 文房具、自転車、家庭菜園などなど様々な僕の日常について書いています。よければ見ていってください。

ポケモンGO 大阪城公園に行ってきた!

ポケモンGO お出かけ

皆さん、こんにちは。

今日もまたポケモンGOについて話したいと思います。

sakasitakara.hatenablog.com

sakasitakara.hatenablog.com

 

服部緑地、道頓堀に行ったことを前回記事にしたのですが、今回は、

大阪城公園に行ってきました。

 

大阪城公園は調べたところ、やはりポケモンの巣になっていました。大きな公園は巣になっているだろうなと予測していた通りでした。

 

大阪城公園コダックの巣らしいです。僕はゴルダックをすでに持っていたので、ほかのポケモンが出ることを期待して行きました。

 

電車を何回か乗り継いで、到着!

f:id:sakasitakara:20160818012141j:plain

かっこ良いですね。

僕自身、受験の時に観光で来た以来です。

と言っても2月なので6カ月ぶりですか。スパンは全然開いていません。笑

 

では、早速結果です。

f:id:sakasitakara:20160818012147p:plain

f:id:sakasitakara:20160818012145p:plain

f:id:sakasitakara:20160818012139p:plain

f:id:sakasitakara:20160818012126p:plain

 

まぁまぁいいのではないでしょうか!

 

そうです!

何といっても、カブトプス

激レアのカブトプスがいました。

思わず、ARモードを使用して写真を撮りました。

f:id:sakasitakara:20160818012118p:plain

分かりますでしょうか。

右側の木の奥に大阪城があると思います。

大阪城がある階の、城から離れたところでした。

 

カブトさえ捕まえていないのに、先にカブトプスを捕まえたという。かなり幸運でした。

 

そしてほかにも、エレブーがいました。

しかも2体です。連続で出ました。

場所はですね、大阪城公園太陽の広場付近でした。

大阪城ホールの側にグラウンドがあると思うのですが、そこと、さらにその横の森で捕まえました。

二匹ともCP1000越えなので嬉しかったです。

 

ですが今は技が、かみなりであった一匹に絞りました。

 

そのほかにも、フシギダネディグダが出たのですが、逃げられました。笑

 

 

結構いい場所なのではないでしょうか。観光客も多いのですが、ポケモントレーナーもいっぱい居ましたね。

 

欠点があるとすれば、売店で売っている少し高めのかき氷が美味しく見えてつい買ってしまいそうになることぐらいでしょうか。笑

あ、でも、モジュールはそんなに炊かれていませんでしたね。大阪城の所は炊かれていましたが、公園はそこまででした。

 

そのくらいです。

結構ポケモンGOするには良いところなのではないでしょうか。

 

以上ポケモンGO大阪城公園でした。

 

ではでは。