
坂の下から

気ままに楽しい毎日を。 文房具、自転車、家庭菜園などなど様々な僕の日常について書いています。よければ見ていってください。

ポケモンGO 梅田に行ってきた!

ポケモンGO お出かけ

こんにちは、皆さん。

今回はポケモンGOの話です。

 

っこのブログには、

服部緑地

道頓堀

大阪城公園

の三つについて書きましたが、うっかり、ある場所を書き忘れてしまいました。

sakasitakara.hatenablog.com

sakasitakara.hatenablog.com

sakasitakara.hatenablog.com

 

今回は梅田です。

 

しかも、今回は捕ったポケモンの写真が少ないです。と言うより整理しちゃったのでどれがどれかが分からなくなっちゃいました。笑

 

ですが、レアなモンスターはしっかり写真に収めたので大丈夫です。

 

まず、梅田は流石のポケストップの数ですね。

 

f:id:sakasitakara:20160819014806p:plain

あとから思うと、これよりは多かったように感じます。半端なくポケストップがあります。凄いところは歩いていて一分に2個ペースぐらいだと思います。

 

モンスターボールが貯まりに貯まります。

f:id:sakasitakara:20160819014811p:plain

あと、人が多いため常にこのようにモジュールが炊かれます。

凄いですよね。夜桜が半端なく舞っています。

 

なのでポッポやコラッタ等がめちゃくちゃ出ます。

水辺の所でしたら、コイキングコラッタ等が大量に出ます。

個人的におすすめの所は、GARB MONAQUEというイタリヤ料理屋さん前の水辺ですね。梅北広場の所です。

そこには多くのポケモントレーナーがいて、ポケストップがあり、なんとポケモンジムまであり、座る場所まであります。至れる尽くせりですね。

なので休憩しながら、ポケストップを回し、ポケモンが出たら捕まえて、ジムで対戦しながら経験値も稼げます。

またジムでは、自分で攻撃しなくても周りの仲間が多くいるので倒せます。なので経験値が簡単に手に入るのでとてもおすすめです。

 

さて、今回の梅田では多くのポケモンを捕まえたのですが、一番レアなのはこれでした。

f:id:sakasitakara:20160818012856p:plain

そうです、フーディンです。

フーディンが出ました。

僕はユンゲラーは持っていたのですが、さすがにフーディンはもっていませんでした。そもそもケーシィがそんなにでませんしね。

とても嬉しかったです。

これも梅北広場周辺です。

 

個人的にはこれも。

f:id:sakasitakara:20160818012900p:plain

初めてサイホーンを捕まえられました。

ちかくにいるポケモンに自分が捕ったことのないモンスターが出るとテンションが上がりますね。笑

 

梅田はポケモンGOするのにはとてもいのですが、二つほど注意点が。

 

まず、梅田といったら梅田ダンジョンといわれる地下街だと思われんですが、

地下街、うまくGPSが作動しません。結構大事ですよこれ。本当に。

せっかく別のポケストップに移動してもそのままになるときが結構多かったです。

 

二つ目は、梅田は夜は割と危険です。繁華街です。なるべく避けましょう。キャッチがかなりうるさいです。気が付いたらそういうところだったなんてこともありますから。しっかりと前を向いて雰囲気をしっかり読み取りましょう。

 

以上、ポケモンGO梅田でした。

 

ではでは。