
坂の下から

気ままに楽しい毎日を。 文房具、自転車、家庭菜園などなど様々な僕の日常について書いています。よければ見ていってください。

ポケモンGO 扇町公園に行ってきた!

ポケモンGO お出かけ

皆さん、こんにちは。

最近、ポケモンGO熱が自分の中で高まってきてます!

 

このブログでは、

服部緑地

sakasitakara.hatenablog.com

道頓堀

sakasitakara.hatenablog.com

大阪城

sakasitakara.hatenablog.com

梅田

sakasitakara.hatenablog.com

について記事にしましたが、

今日は、この間行ってきた扇町公園でのことを書きたいと思います。

 

扇町公園ポケモンGOをしている人にとっては有名ですね。

配信からの一週間はピカチュウの巣としてニュース等で取り上げられ一躍有名になりましたね。

大阪では今一番ホットな場所かもしれません。

 

扇町公園は大阪駅から一駅の所にある天満という駅が最寄りなんですが、大阪駅で人がたくさんのって嫌なので梅田から徒歩で向かいました。

一駅分なので20分ほどで着きました。ポケモンGOでは卵を孵化させたり、ポケストップも回る必要があるのでぜひ、徒歩で来ることをお勧めします。

 

 

そこに行くと、

やはり人が多かったです。

人の多さが半端じゃないです。

ポニータの巣となっていた服部緑地にも数多くのポケモントレーナーがいましたが、それを大幅に上回る人の多さでした。

恐らく500人以上の人がポケモンGOをしていたと思います。

 

気になるポケストップの状況ですが、これです。

f:id:sakasitakara:20160820003314p:plain

端の方から、「へ」の字を描くようにポケストップが配置されています。

 

来て最初の方はポケストップをこの「へ」の字に沿ってポケストップを巡っていたのですが、次第に疲れたため、この公園の端にある3つのポケストップが重なったところにいました。

僕と同じような感じなのか、多くの人がいましたね。

ここに座ってポケモンGOをしていました。

 

人が沢山いるため、常にモジュールが焚かれており、ポケモンが尽きることは少なかったです。

モンスターボールもここで調達できますし、かなり楽にプレイすることが出来ました。

 

3時間ほどいたのですが、その成果はこちらです。

f:id:sakasitakara:20160820003736p:plain

f:id:sakasitakara:20160820003746p:plain

f:id:sakasitakara:20160820003751p:plain

f:id:sakasitakara:20160820003754p:plain

f:id:sakasitakara:20160820003757p:plain

f:id:sakasitakara:20160820003800p:plain

f:id:sakasitakara:20160820003804p:plain

f:id:sakasitakara:20160820003807p:plain

f:id:sakasitakara:20160820003811p:plain

f:id:sakasitakara:20160820003814p:plain

f:id:sakasitakara:20160820003824p:plain

f:id:sakasitakara:20160820003831p:plain

f:id:sakasitakara:20160820003834p:plain

はい、かなり多くのポケモンが捕まえられました。

 

捕まえたポケモンなんですが、偏りが少ないです。

ニョロモ

アーボ

ヒトデマン

ビードル

が少し割合が大きいですかね。普段だと、コラッタやポッポがかなり多くの割合を占めるんですが、ここではそんなに、というか全然出ませんでした。

 

フシギダネやミズガメの御三家もちょくちょく出ました。

ただヒトカゲはやっぱり出ませんね。かなり会うのが難しいです。

 

また、ちょっと珍しいカイロスやストライクも普段より頻繁に出現しました。

 

個人的には、初めてマンキーベトベターにあったので嬉しかったです。

ただベトベターはそのあとに三体くらい捕まえたので、レア感が薄まってしまいましたが…….。

 

扇町公園はやはり流石といった感じでした。

トレーナーも多く、ポケストップも沢山あるので、ポケモンGOをするには最適な場所だと思います。

 

皆さんも梅田に来ることがあれば寄ってみてはいかがでしょうか。

 

以上、ポケモンGO梅田でした。

ではでは。