
坂の下から

気ままに楽しい毎日を。 文房具、自転車、家庭菜園などなど様々な僕の日常について書いています。よければ見ていってください。

体重計を買いました!

日常生活

皆さん、こんにちは。

まだまだ暑さが残る今日この頃どうお過ごしでしょうか。

 

僕は、大阪に住んでから一つ気になっていることがあるんですよね。

というのは

 

体重

 

です。

家に体重計がないので、自分の体重が分からないんですよね。

大学でできた友達は僕のもともとを知りませんし、また毎日会っているので変化に気づかないと思うんですよ。

 

そんなある日、近くのドン・キホーテに行ったところ、(近くといっても5km)体重計が売っていました!

それもなんと、980円でした。

家電屋さんで見る体重計はどれもこれも5000円くらいしてたので買いませんでしたが、これは安かったので購入しました。もちろん無名のブランドなのでいつ壊れるかはわかりません。

f:id:sakasitakara:20160812230055j:plain

そして、恐る恐る体重を計ったところ体重は

 

変わっていませんでした!!!

 

ひとまず、良かったです。

しかし、明らかに腹の周りの脂肪が増えているんですよね。

筋肉がなくなって脂肪に代わったんじゃないかと推測します。

そこはかなり残念ですね。。。

 

これからは、夏休みで自転車もある上に、ポケモンGOもあるので、

ダイエットに勤しみたいです!