
坂の下から

気ままに楽しい毎日を。 文房具、自転車、家庭菜園などなど様々な僕の日常について書いています。よければ見ていってください。

帰省してます。

日常生活

皆さん、こんにちは。

僕は今帰省しています。

ちょくちょく僕の出身地はこのブログでも言っているのですが、

沖縄です。

実は8/20から沖縄に帰省しています。

 

やっぱり沖縄は暑いですね。

気温自体は大阪の方が暑いとは思うのですが、湿気がすごく高いです。

蒸し暑くて嫌な暑さが夜まで続きます。

 

日中は大阪の方が恐らく、いや確実に、暑いです。

というのも沖縄は風が常に吹いてる状態なので暑さはそこまでです。

と言っても十分暑いですが、大阪と比べてということです。

 

しかし注意しなくてはならないことが、、、

紫外線が大阪の比ではありません。

長時間外に出るときは日焼け止めをしないと大変なことになります。

風がある分、日中はそこまでじゃんと思うかもしれませんが、家に帰って痛い目みますよ。

 

ぜひ、沖縄に来るときは注意してくださいね。

 

沖縄にいるときもしっかり毎日更新を目指して頑張ります!!

ではでは。