
坂の下から

気ままに楽しい毎日を。 文房具、自転車、家庭菜園などなど様々な僕の日常について書いています。よければ見ていってください。

ジェットストリーム 海外版 レビュー

文房具 ボールペン レビュー

皆さん、こんにちは。

最近は文房具関係の投稿が少なかったので、今日は文房具、ボールペンのレビューをしたいと思います。

 

しかも、今回はジェットストリーム

海外版

です。

僕は高校生の時にシンガポールに行ったのですが、たまたま空港で見つけたので購入しました。

その時にシンガポールドルが足りなくて、日本円と混ぜて支払いしたのを覚えています。

今覚えば店員さんはかなり嫌な顔していましたね。

そんなこんなで手に入れたのがこれです。

f:id:sakasitakara:20160813161813j:plain

ジェットストリームの1.0㎜ですね。

やっぱり海外は漢字の文化が無いからでしょうか、字幅が太いですね。日本ならまず0.7㎜が置いてますもんね。

f:id:sakasitakara:20160813161831j:plain

このボールペンなんですが、ノック感が独特です。

ヌルっとした感じで気持ち良いような、気持悪いような感じなんですよね。

 

書き味なんですが、

 

いてって普通です。笑

 

日本に売っている1.0㎜のものと同じだと思われます。

 

まぁ、いちいち国によってインクの中身はかえられないですよね。

恐らく軸だけを変えているのでしょう。

 

やっぱり海外版は持っているだけで嬉しいです。

 

皆さんも海外に出かける際にはしっかりと文房具も確認した方がいいですよ!

 

ではまた!