
坂の下から

気ままに楽しい毎日を。 文房具、自転車、家庭菜園などなど様々な僕の日常について書いています。よければ見ていってください。

パイロット S20 レビュー

文房具 シャープペン レビュー

皆さん、こんにちは。

 

どんどん文房具レビューしていきましょう!

今回レビューするのはこの製品です!

f:id:sakasitakara:20160813161843j:plain

パイロットのS20です。

パイロットのSシリーズの最上モデルですね。

Sシリーズで唯一の木軸ですね。

 

僕は木軸がかなり好きです。

木はぬくもりがあって良いです。それに滑りにくいのが大きいと思います。金属ではローレットにすることで滑りをなくしていると思うのですが、ローレットが粗い場合に手が痛くなりますよね。

そして木軸だと経年変化がありますし!

使用しているうちに手などの油によってつやつやしてくるんですよね。

その他にも色々良いと思うところがあるんですが割愛します。

僕の木軸愛はわかっていただけたと思います。笑

 

ささ、話を戻しましょう。

このS20は僕のかなりのお気に入りです。

中三になるときに買いました。そして買うときに人生で初めて名入れをお願いしました。

しかも値段も2000円したので中三の僕には大金でした。悩んだのですが綺麗だったので購入しました。

最近は0.3㎜を使用しているので出番が少ないですが、0.5㎜のシャープペンの中では一番好きです。

f:id:sakasitakara:20160813161846j:plain

使用感がこの写真一枚である程度分かっていただけると思います。

 

いずれ0.3㎜のS20も買うかなと思います。今度はレッドの方で。

 

このシャープペンは買って正解でした。

まず、軸の太さがちょうど良かったです。

僕の手が小さいというのもあるかもしれませんが、僕にはぴったしでした。

そしてSシリーズ全てに通じるんですが低重心というのも良いですね。書いてて疲れにくいなと感じました。

 

非常に良いです。

皆さんもぜひ購入すべきです!笑

そのくらい僕はこの製品を推しますね。

気になった方はいかがでしょうか。

ではでは。