
坂の下から

気ままに楽しい毎日を。 文房具、自転車、家庭菜園などなど様々な僕の日常について書いています。よければ見ていってください。

自転車アイテム その③

自転車

こんにちは、皆さん。

今回も以前から紹介している僕の自転車グッズについて話したいと思います。

第一弾はこちら。

sakasitakara.hatenablog.com

第二弾はこちらです。

sakasitakara.hatenablog.com

 

今回紹介するのはこちら!!

f:id:sakasitakara:20160808213148j:plain

 

ボトルケージですね。

僕はこのボトルケージを使っています。

TPEAKのものです。これかなり良いですよ。

どこが良いのかというとこれ大きさが変えられるんですよ。

大きさというか幅ですかね。

 

自転車のボトルってちょっとだけ大きさが違うじゃないですか?

それがこれによってほぼすべてのボトルに対応できるんです!

 

それに!

このボトルケージを使えば

ペットボトルにも対応しています!

これがかなり大きいですよ。

自販機で買ったペットボトルがそのままさせるのでかなり重宝しています。

 

この商品には金属製のものとプラスチック製のものの二種類あるのですが、正直どっちでもいいと思います。金属製の方にはラバーがついているのでそこは良いなと思います。

僕のものはプラスチックのものですね。

金属製のものよりも軽いです。

最初はプラスチックだと割れたりするのかなと思ったのですが、大丈夫でした。

まだそこまで使用してないのでわからないのですが。。。

 

よく写真を見た方はわかると思うのですが、実は二つ目がありますね。

これです。

f:id:sakasitakara:20160808213150j:plain

金属性のものです。

これは僕が以前にスポーツ自転車(ルッククロスかな、そういうのもおこがましいくらいのものですが...…)に乗っているときに使っていたものです。

確か自転車屋さんで売っている一番安いものだったかと思います。

500円ちょいでしたかな。

せっかくなのでつけました。

僕自身とても汗かきなので重宝しています。いずれもっと良いものに変えたいなと思います。

 

ボトルは次回紹介したいと思います。

 

以上でした。

皆さんいかがでしたでしょうか。

 

ではでは!