
坂の下から

気ままに楽しい毎日を。 文房具、自転車、家庭菜園などなど様々な僕の日常について書いています。よければ見ていってください。

自転車アイテム その④

自転車

皆さん、こんにちは。

今日は前回同様に僕の自転車のアイテムを紹介したいと思います。

 

第一弾

sakasitakara.hatenablog.com

第二弾

sakasitakara.hatenablog.com

第三弾

sakasitakara.hatenablog.com

 

 

今回紹介するのはこちら。

f:id:sakasitakara:20160808213205j:plain

僕が普段使っているボトルですね。

左側がポーラーベアのもので右側がCAMELBAKのものですね。

 

左は僕はESCAPE RX3を買う前に持っていたものです。右を今回の自転車購入とともに購入しました。

 

まずは今回買ったものを紹介します。

こちらの方が僕は使いやすくて好きです。

どこが使いやすいのかというと、これ蓋が特殊なんですよね。

これ内部の圧力が大きくなるにつれて蓋が開くようになっているんですよね。

そしてボトル自体が柔らかいです。写真左のポーラーのものよりもはるかに握りやすいです。

なので二つとも中身があるときにはこちらのボトルを先にとってしまいますね、笑

吸っても握っても楽に出てくるので非常に良いと思います。

 

ですが左側のポーラーベアのも良いところがあります。

これには保冷機能があるんですよね。

ていっても残念ながらそう長くは持ちません。夏場は中身をすべて氷にしても一時間ほどで氷は解けますね。中身すべて氷でですよ、これ。

ですが氷が解けた後の水は2時間ほどは冷たいのでまぁ良いですかね。

でもあんまり期待してはいけません。

普通のものよりも30分ないし1時間持つくらいですね。

 

以上、レビューみたいな感じなんですが紹介でした。

僕はやはり右側のものを勧めますね。良いですよ、これ。

 

ではでは。気になった方はぜひ。