
坂の下から

気ままに楽しい毎日を。 文房具、自転車、家庭菜園などなど様々な僕の日常について書いています。よければ見ていってください。

自転車アイテム その⑤

自転車

こんにちは、皆さん。

今回も自転車のアイテム紹介です。

 

第一弾

sakasitakara.hatenablog.com

第二弾

sakasitakara.hatenablog.com

第三弾

sakasitakara.hatenablog.com

第四弾

sakasitakara.hatenablog.com

 

今回紹介するのはこちらです。

f:id:sakasitakara:20160808213201j:plain

自転車用のテールライトですね。

テールライトって日本語でなんと言うのでしょうか。

尾灯でしょうか?...しっくりきません。

絶対どこかで聞いていると思うのですが……。

 

これをつけるまで僕は、本当にテールライトは必要なのか疑問でした。

法律では反射板があればいいので、テールライトは不要だと考えていました。

しかしこれをつけた今、

テールライトは必要だと強く思いました。

 

友達と自転車でよく出かけるのですが、その友達は反射板だけの自転車に乗っています。

夜にその自転車を後ろから見ると、あんまりよくん見えません。特に黒色の服装だと、街灯がなければ本当に見えないのです。これはテールライトがないと大変だなと感じました。

 

しかし………

出費はなるべく抑えたい。

法律上必須でもないものにお金はなるべくかけたくないと思うのが本音です。

そして、ある日、とあるところを訪ねるとテールライトが売ってました。

しかもそのお値段、なんと、

 

100円

 

 

あ、勘のいい方は気づきましたね。

そうです、百均です。

百均にありました。テールライト。

ただ、単三電池3つだったか2つだったか使用するので、重たいのが少し難点ですが。

でもこれだけで安全性が大きく向上するので皆さんも購入すべきものだと思いますよ。

 

アルバイト等でお金に余裕ができたときに、CATSEYE等の性能のいいものに変えていきたいですね。

 

再度言いますが、テールライトはかなり重要です。

皆さんもつけることを強くお勧めします。100円で安全になるのでどうぞ!

 

ではではまた!