
坂の下から

気ままに楽しい毎日を。 文房具、自転車、家庭菜園などなど様々な僕の日常について書いています。よければ見ていってください。

自転車アイテム その⑥

自転車

皆さん、こんにちは。

今日も前回に引き続いて自転車アイテムのお話です。

 

第一弾

sakasitakara.hatenablog.com

第二弾

sakasitakara.hatenablog.com

第三弾

sakasitakara.hatenablog.com

第四弾

sakasitakara.hatenablog.com

第五弾

sakasitakara.hatenablog.com

 

今回紹介するのはこちらです!

f:id:sakasitakara:20160812161602j:plain

自転車のスタンドですね。

 

クロスバイクロードバイクには自転車のスタンドはついていません。

なのでつけたい人は別途購入する必要があります。

 

僕はクロスバイクで自転車を使っていろいろなところに行くので必要でした。

純粋にサイクリングを楽しむ人には不要かなと思います。

 

このスタンドは自転車を購入するときに一緒に買いました。

ほぼ店員に任せた感じでした。笑

3000円くらいだったかな。3000円か2000円のどちらかです。はい。

 

この商品の特徴は

スタンドの長さが変更できるところですかね。

こちらの写真を見てください。

f:id:sakasitakara:20160812164103j:plain

先ほどの写真がこちらです。

f:id:sakasitakara:20160812161602j:plain

お分かりいただけたでしょうか。

結構伸びますね。

 

ですが、僕自身、

これをどう使うのかがあんまり分かりません...。

止める所が坂道の時に少し調整したことがあるのですが、自転車本体を少し移動させればいいだけですからね。なんかちょっと。

 

でも自転車本体の色とちゃんとあっているのでいいかなと思います。

 

皆さんも自転車買うときに買い忘れちゃだめですよ。笑

 

ではでは。