読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

坂の下から

気ままに楽しい毎日を。 文房具、自転車、家庭菜園などなど様々な僕の日常について書いています。よければ見ていってください。

abemaTVが面白い!

日常生活

皆さん、こんにちは。

いきなりですが、僕の家にはテレビがありません。はい。。。

 

実家には勿論あるのですが、ここ大阪に来てからいままでずっと我が家にはテレビはありません。

 

引っ越した当初、すぐに買おうかなと思ったのですが、サイズやスペックを悩んでいるうちに考えるのが難儀になってしまい、必要なのか?と思ってしまって、今に至ります。

 

最近は少し欲しいなと思うのですが、ない暮らしにも慣れてしまったのでどーしましょうか。

考えものです。

 

バイトしてお金がたまったら買いましょうかね。

 

家にテレビがない僕ですが、じゃあ家で何をしているかというと、

まず王道のyoutubeを見ています。

はじめしゃちょーやヒカキン、フィッシャーズとかの有名な方々からさぼるchというのも見てますね。

 

しかしyoutubeだけではやっぱり持ちません。暇です。

その分の時間を勉強に捧げればいいのですが、それも毎回は気が乗りませんので、僕はこれを見ています。

 

abemaTVです!!!

AbemaTV(アベマTV) | インターネットテレビ局

これ、すごくいいです!

アメーバとテレビ朝日が協力して運営するネットで見れるテレビです。

良いです!かなり良いです。これは良い。

まず何といってもネットでテレビが見れるのが良いですね。

ワンセグチューンバーなしでWindowsから見れます。

またスマートフォンタブレットでも見れます。

ブラウザよりはアプリの方が使いやすくていいですね。

 

このabemaTVは番組数も豊富です。

NEWS番組、スペシャル番組、アニメ番組、釣り、麻雀、格闘など…それぞれの番組でその系統のものしかやっていません。

なのでチャンネルをそのままにしておけば好きなものばかりやってくれます。

中にはCMだけを放送するものもあります。

最初の頃は見る人いないだろと思っていたのですが、テレビがない人にとっては最近どのような製品が発売されているのかや何が流行っているのかが分かるのでいいです。

 

皆さんも一度は体験してみてはいかがでしょうか。

 

ではでは!