
坂の下から

気ままに楽しい毎日を。 文房具、自転車、家庭菜園などなど様々な僕の日常について書いています。よければ見ていってください。

野球観戦で意外と必要なもの!

皆さん、こんにちは。

今日は先日行った甲子園での野球観戦の際にあってよかったなと思うものがあったので紹介します。

 

野球観戦に行くときの持ち物として、財布、チケット、飲み物、応援グッズがまず挙げられると思います。

 

 

が、今回の甲子園観戦でこれを持って行ってよかったなと思いました。

f:id:sakasitakara:20160924025929j:plain

はい、双眼鏡です。

これが便利でした。

特に僕が座った席はアルプススタンドだったので、重宝しました。

 

アルプスや外野席では、球場の雰囲気をよく味わうことはできますが、選手の表情や背番号、ベンチの様子などは見ることが出来ません。

しかし双眼鏡一つ持っていくだけで、よく見ることが出来ます。

 

ただ一つデメリットを言うとしたら、

双眼鏡をのぞいているときは視野が狭いです。

もしバッターが打った球を見ようとするのなら、まず不可能だと思われます。

かなりの技術が必要です。

なので試合全体の流れを見ようとするときには使わない方がいいと思います。

 

また、甲子園での観戦が終わって家に帰った時に気が付いたのですが、

日焼け止めも重要です。

 

かなり首の所が焼けていました。

その日は冷たい水でシャワーを浴びました。

 

 

皆さんも甲子園観戦や、その屋野球等の屋外スポーツを見る際は双眼鏡と日焼け止めを忘れずに持って行ってくださいね。

 

ではでは、今日はこのへんで。