
坂の下から

気ままに楽しい毎日を。 文房具、自転車、家庭菜園などなど様々な僕の日常について書いています。よければ見ていってください。

ポケモンGO 沖縄の奥武山公園へ!

ポケモンGO お出かけ

皆さん、こんにちは。

最近、皆さんはポケモンGOをやってますでしょうか。

僕はですね、ここ3週間ぐらいしてません。笑

ですが8月の末に沖縄に帰省した時に沖縄の奥武山公園でポケモンGOをしてきたのでそれについて書きたいと思います。

 

まず、最初に奥武山公園なんですが、読めますでしょうか?

沖縄県民はほとんどの人が言えると思うのですが、ここ本州の人には難しいですね。

これは「おおのやま公園」と言います。

奥武山で おおのやま ですからね、難読です。

2010年には沖縄美ら島総体で様々な競技が開催された大きな公園です。

 

そして

本題なんですが、この奥武山公園はマンキーの巣です。

正確には’”でした”です。2016/09/27に巣の変更があったため、今現在は分かりません。

 

僕はまだマンキーを2匹くらいしか捕まえていなかったので、マンキーを捕まえに行きました。あわよくばオコリザルまで進化させに行きました。

 

やはり沖縄は暑いので夕方の6時に行きました。

すると、ナイトランなるイベントが開催されていて多くのジョガーがいました。

なんかランニングしている人の方が多くてアウェー感がすごかったです。

 

そして結果はというと、下のようになりました。

f:id:sakasitakara:20160928171103p:plainf:id:sakasitakara:20160928171109p:plain

f:id:sakasitakara:20160928171115p:plainf:id:sakasitakara:20160928171121p:plain

f:id:sakasitakara:20160928171127p:plainf:id:sakasitakara:20160928171133p:plain

f:id:sakasitakara:20160928171137p:plainf:id:sakasitakara:20160928171143p:plain

見てくださいマンキーの数!凄いですよね。

常に近くにいるポケモンマンキー2匹が表示されていました。

マンキーが沢山出てきましたね。

公園ではポケストップは多くかぶる場所でも2つでしたのでその場で立ち止まりながらプレーすることは出来ません。

 

また公園が大きいので公園内に出るマンキーすべてをとるのは難しいかなと思います。

常に歩くことになるので卵を孵化させるのには良いと思います。

 

僕はこの公園に2時間弱いたのですが、簡単に飴も集まったのでちゃんとオコリザルに進化させることが出来ました。

 

公園内ではちらほらとポケモンGOをしている人も見かけました。

沖縄ではいいところだと思います。

 

沖縄の有名スポットとしては北谷のアメリカンビレッジと瀬長島ですね。

皆さんも沖縄に行ったときはぜひ。

 

僕は最近ポケモンGOをしていないと言いましたが、正直言って飽きてしまったんですよね。

なんかマンネリ化がすごくないですか。

最近ようやくポケモンGOplusなるものがでたりしているのですがもう少し早めに出してほしかったですね。

これからのナイアンティックに期待ですね。

 

ではでは、今日はこの辺で。