
坂の下から

気ままに楽しい毎日を。 文房具、自転車、家庭菜園などなど様々な僕の日常について書いています。よければ見ていってください。

家庭菜園 ナスの収穫

家庭菜園 ナス

皆さん、こんにちは。

いきなりですが、覚えてますでしょうか、僕の育てていたナスのこと。

こちらの記事ですね。

sakasitakara.hatenablog.com

sakasitakara.hatenablog.com

sakasitakara.hatenablog.com

何回かに分けてこのブログで紹介してきたのですが、今回そのナスを収穫しました。

収穫したのは、僕が夏休みの間に沖縄に帰省していた時ですね。

僕の友達に収穫してもらいました。そしてそのナスは友達にあげました。

 

収穫したものがこちら!!

f:id:sakasitakara:20160928164704j:plain

収穫時期をあんまり把握していなかったのでかなり遅れてしまいました。ブヨブヨでした。少し皮が裂けているところもありました。

収穫後の写真です。

f:id:sakasitakara:20160928164708j:plain

なんだか悲しいですね。

でもしっかりと収穫できたので嬉しいです。

 

結構大きくないですか?

f:id:sakasitakara:20160928165013j:plain

自分が思ってたよりも大きいものが出来たので嬉しいです。

 

八百屋さんにも並べてもいいのでは(・・?

なめすぎですね。

家庭菜園して思うのですが、やはり農家さんってすごいですね。

どうしたらあんなに上手に育てられるのでしょうか。尊敬します。

これからも改めて買った食材を無駄にしないようにしたいですね。

 

上にも書きましたが、採ったナスは友達にあげました。

友達はマーボーナスにして食べたとのことでした。美味しかったといってくれました。

良かったです。

 

これからもまだ育てられると思うので沢山収穫したいですね。

 

ではでは、今日はこの辺で。