
坂の下から

気ままに楽しい毎日を。 文房具、自転車、家庭菜園などなど様々な僕の日常について書いています。よければ見ていってください。

人生初のビールを飲んでみた。大阪づくり。

日常生活

皆さん、こんにちは。

今日はいつもと一風変わった話です。

 

僕、実は今年の5月に二十歳を迎えたんですね。

そして二十歳になったはいいものの、二十歳らしいことをしてないなと思ったんです。

 

なのでお酒でも飲んでみようと。

 

先日ドン・キホーテに行ったら偶然見かけたので買ってみました。

f:id:sakasitakara:20160924025735j:plain

初めてお酒買うので店員さんに年齢確認されるかなとか思ったんですが杞憂でした。

初めてのビールなんで、違いとか全然分からないんですがね。

 

そして家に帰って飲んでみると、

 

 

二ガーーーーーーーい。あぁ苦い。美味しくない。…まずい。

 

 

やはり人生初のビールは美味しくなかったです。

一口飲んだだけでもういいやって感じになりました。

これが大人の味なんでしょうかね。

 

このビールは二口ほど飲んだ後に友達にあげました。

僕にはまだ全然早かったです。

 

同級生でビール飲める人いるんですけど、どうやって飲めるようになったのでしょうか。最初から飲めたのかな。。。

 

いずれ将来飲めないといけなくなると思うので、機会があれば練習をしていきたいですね。笑

 

ではでは、今日はこの辺で。