
坂の下から

気ままに楽しい毎日を。 文房具、自転車、家庭菜園などなど様々な僕の日常について書いています。よければ見ていってください。

大阪らしいとこ

日常生活

こんにちは、皆さん。

もうすっかり秋ですね。

 

さて、このブログを書いている僕ですが、今まではずっと地元の沖縄にいたのでここ大阪に来てびっくりすることが多いです。

今回はそのことについて少し話したいと思います。

 

やっぱり大阪は都会でした。

最初大阪に来るとき、僕は梅田というものを知りませんでした。

受験の時に梅田のホテルに泊まると聞いたときは、キャンパス付近の住宅が多いとこかなとか思っていたら、来てびっくり。。。

唖然としました。

 

衝撃的過ぎてホテルから出たところにある、ビルの写真を写したくらいです。笑

f:id:sakasitakara:20160924180725j:plain

そして受験が終わっての観光の際には梅田スカイビルに行きました。

ここでもこれが都会というものかと実感しました。

f:id:sakasitakara:20160924180853j:plain

 

他にも、最近の日常で思うことは、

たこ焼きが安い!!!

f:id:sakasitakara:20160924025915j:plain

5個で200円です。

他にももっと安いところもありますね。

そしてこの時意外だったのが、たれがソースの他にもポン酢や醤油があったことですかね。

 

またスーパーのアイスコーナーではこんなものが、

f:id:sakasitakara:20160924181152j:plain

阪神タイガースのアイスです。

残念ながら僕の友達には阪神ファンはいないのですが、テレビでは阪神戦が毎日のように地上波でやっていてすごいなと思います。

 

あと、大阪だなと感じるところは、

友達に新しく買ったものを見せるとすぐに「それなんぼしたん?」と言われるところですかね。

最初はびっくりしました。

普通はそんなこと聞かずに凄いなーとかいいなーとか、そういうリアクションするでしょ!って思いました。

もう慣れましたが。

 

今ピンとくるのがこれくらいですが、また考えているうちに大阪らしいところを見つけられると思います。

どんどん大阪人になっていきたいですね!

 

ではでは、また。