
坂の下から

気ままに楽しい毎日を。 文房具、自転車、家庭菜園などなど様々な僕の日常について書いています。よければ見ていってください。

レイメイ藤井 スウィングカット レビュー

文房具 はさみ レビュー

 皆さん、こにちは。

今日は文房具のレビューです。

 

さて、今回レビューするのはこちら!

f:id:sakasitakara:20160720113016j:plain

僕が買ったものはチタンコーティングされた金色のものですね。

高級感が漂いますが、なんだかはさみにこの色は恥ずかしい気もします。

 

このハサミの特徴的なところはやはり名前にもなっているように

スウィングするところでしょう。

刃を支える支点が普通のはさみと異なります。

f:id:sakasitakara:20160720113026j:plain

写真を見ていただければわかるかと思いますが、

刃がクロスしたところにないんですよね。

なので加える力が少ないとか。。。

確かに軽くは切れるかな。

 

このハサミは約一年前に買ったんですが、正直あまり良いとは思いません。

というのも、このハサミ切れないんです。

最初の頃はまだよかったんですが、最近は切りにくいです。

 

刃を意識的にこすらすようにしなくちゃいけないんですよ。

そうしないと切りたいものが刃と刃の間に挟まって上手くいきません。

 

うーん。これ千円します。

そんな価値ありますかね。。。うーん。

 

以上僕なりのレビューでした。