
坂の下から

気ままに楽しい毎日を。 文房具、自転車、家庭菜園などなど様々な僕の日常について書いています。よければ見ていってください。

SLE 鉛筆エクステンダー

皆さん、こんにちは。

今日は文房具について話したいと思います。

 

今回紹介するのはこちらです!

f:id:sakasitakara:20160924225412j:plain

 SLEの鉛筆補助軸です。

この商品は木でできており木軸好きの僕はとても好きです。

 

写真を見てあれ、と思った方もいるかもしれません。

これには鉛筆を二本使っています。

上と下で別々の鉛筆を使っています。

f:id:sakasitakara:20160924231138j:plain

この写真を見れば分かりやすいかもしれませんね。

 

このエクステンダーを使えば、例えば片方に黒色鉛筆、他方に赤鉛筆を使用することもできます。

非常に便利だと思います。

 

ただ、僕この製品を2つ持っているのですが、一つはもう壊れちゃいました。。。

留める部分の金属と木が外れてしまったんですよね。

そこを見てみると、ちょっとした接着剤だけで留めていたんですよね。

そこが外れやすいのかなと思いました。

 

僕はエクステンダーをあまり持っていないのでこれからどんどん増やしていきたいです。

 

ではでは、この辺で。