
坂の下から

気ままに楽しい毎日を。 文房具、自転車、家庭菜園などなど様々な僕の日常について書いています。よければ見ていってください。

レイメイ藤井 ペンカット レビュー

皆さん、こんにちは。

ここ最近は文房具レビューが続いていますが、

今日も文房具レビューです。ハイ。

 

今日紹介するのはこちら!

f:id:sakasitakara:20160813161918j:plain

さて問題です。

これは一体何でしょうか。

 

 

。。。。。。。。。。。。

 

 

正解は、

 

はさみです!

レイメイ藤井のペンカットです。

ペン型のはさみですね。

結構昔に買った気がします。

5年ほどまえだったかな。

そのくらい昔です。

 

これを買うきっかけはロールペンケースでした。

もともとはよく小学生が使うような筆箱を持っていて、その中に糊やらはさみやらを入れていたのですが、ロールペンケースを購入したのでペン型である必要性が生じたのです。

はさみにもペン型なんてあるのかなと思って調べたら、これがヒットしたのです。

 

そしたらこれが結構良いものでした。

ちゃんとはさみとして使えました。

 

まずどのような構造かというと

f:id:sakasitakara:20160813161925j:plain

蓋を取ってスライドバーを下ろすと、プラスチックの輪っかが出てきるといった感じです。シンプルながらちゃんと機能するあたりさすがだなと感じます。

 

レイメイ藤井はスイングカットなどのはさみも主力製品にあるので、やはりはさみ自体は質の良いものでした。

大人になるにつれてはさみを使う機会は少なくなると思いますが、はさみが必要なときって結構重要な場面ですよね。

筆箱にちょっと忍ばせるだけで幸せになるかもしれませんよ。笑

 

以上、レビューでした。

気になった方はぜひぜひ。

 

ではでは。