
坂の下から

気ままに楽しい毎日を。 文房具、自転車、家庭菜園などなど様々な僕の日常について書いています。よければ見ていってください。

イチゴの苗購入!!!

皆さん、こんにちは。

最近は朝が寒い...…。布団が恋しいです。

朝起きるのがつらい。

 

そんなこんなでちゃんと学校に行ってる僕ですが、最近また苗を買いました。

季節はすっかり秋になったのでね、秋植えのものを買いにホームセンターに行ってきました。

 

園芸コーナーに行くとあるものが目につきました。

これです。

f:id:sakasitakara:20161014142254j:plain

イチゴです!

ちゃんと題名にも書いてますが……

 

そして写真の後ろにも写ってるのですが、

f:id:sakasitakara:20161014142423j:plain

はい、買っちゃいました。

プランターと培養土です。

 

今現在、我が家には丸鉢が2つあるのですが、イチゴを育てるには深すぎてもったいないなと思ったのと、イチゴはやっぱりプランターでしょ!と思ったので急遽買いました。

1000円近くかかりましたね。

思わぬ出費です。

ですがまた新たな楽しみが増えたのでいいですけど。笑

 

沖縄にいたときも育てていたのですが、うまくいかないことが多くあまり実は採れませんでした。

 

大阪に来たのでなんか行けそうな気がする!

って感じです。笑

これからしっかりと育てていきたいですね。

 

ではでは!