
坂の下から

気ままに楽しい毎日を。 文房具、自転車、家庭菜園などなど様々な僕の日常について書いています。よければ見ていってください。

家庭菜園 ナスの収穫第二回!

皆さん、こんにちは。

題名にもあるように、ナスを収穫しました。

 

前回はナスの収穫が遅れてしまって、よぼよぼになってしまったので今回はちゃんと調べて毎日気にかけていました。

 

ちょうどいい感じになったので収穫しました。

収穫前の写真がこちらです。

f:id:sakasitakara:20161016135054j:plain

ちょうど葉っぱに隠れてしまった二本を収穫しました。

f:id:sakasitakara:20161016135226j:plain

大きさを比較するものはこれしかなかったです。笑

f:id:sakasitakara:20161016135242j:plain

手前味噌ですが、結構立派じゃないですか?

 

収穫したナスは友達にあげました。

その友達には普段から世話になってますし、野菜を最近は全然食べてないらしいので。

 

まだ実が二つなっていて、花も未だあるので、これからも取れると思います。

 

順調に育ってほしいですね。

ナス以外の野菜もしっかりと育ちますように。