読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

坂の下から

気ままに楽しい毎日を。 文房具、自転車、家庭菜園などなど様々な僕の日常について書いています。よければ見ていってください。

漢字検定準一級まで一か月を切りました!

日常生活 漢字検定

皆さん、こんにちは。

今日は文房具の話ではなく、漢検の話です。

 

この前の記事で僕は漢字検定準一級を受けると宣言しましたが、この度、しっかりと受付を完了しました。

 

今までに学校では受けたことあったのですが、初めてネットで申し込みしました。

意外と簡単にできましたね。

ただ、まだ場所が分からないのが難点ですね。

大阪市内というのは分かるのですが。。。

 

夏休みの間は全然勉強しなかったので、ピンチです。

かなりピンチです。

それに漢検準一級ともなれば、難しいですね。

見たことないものばかり出たときは泣きそうになります。笑

しかもたまに辞書に載ってないものとか出るんですよね。これがきついです。

ネットで検索すると僕と同じような人が知恵袋で質問してて思わず笑っちゃいました。

 

 

一カ月を切ってしまったので、これからは本腰を入れていかないといけません。

 

 

なので、このブログを更新するのが遅れるかも知れません。

あらかじめご了承ください。

 

それでは!!!