
坂の下から

気ままに楽しい毎日を。 文房具、自転車、家庭菜園などなど様々な僕の日常について書いています。よければ見ていってください。

ぶんぐ博に行ってきた。

日常生活 文房具

皆さん、こんにちは。

昨日10/20は何の日だったかわかるでしょうか。

 

なんと、

 

ぶんぐ博の日でした。

 

大阪で年に一回開かれる文具展です。

今年は天満橋駅横の建物で行われました。

僕は前日に運よく知ることが出来て予定もなかったので行ってきました!

人生初のぶんぐ展。気持ちが高まります。

 

ですが、肝心のなかの写真はありません、、、

 

写真を撮ってもいいのかが分からなかったため撮りませんでした。

というか写真を撮るのを忘れるくらい楽しかったです。

終わった後の戦利品の写真を上げますね。

f:id:sakasitakara:20161021153403j:plain

入ってそうそうこの紙袋を渡されます。

中には新製品の情報やその他いろいろなメーカーの商品が紹介されている小さな冊子が入っていました。

Bun2をご存知のかたはそちらだと思っていただけると幸いです。

 

そして中に入ると、いろいろな企業のブースがずらりと並んでいます。

有名な企業から少しマニアックな企業までありました。

 

僕はもちろんすべて回りました。

一番興奮したのは、オートさんの所ですかね。

オートさんの所には僕が四月から探しているコンセプションが展示されていました。

 

あの探しに探していたコンセプションが全てのカラーで全種類そろっていました。

僕が探していた光景でした。

 

ただ、このぶんぐ博、展示する商品があって即売所もあるのですが、即売されているのは有名なものばかり。

オートのコンセプションは即売されていません。

 

オートの担当の方に、これってどこに売ってるんですかと聞いたところ、梅田駅の紀伊国屋に売っているとの情報が!

かなり胸が高まりました。

 

このほかにも、プラチナ万年筆の方と話したり、有名なPILOT Uni ぺんてる さんの所でお話ししました。

ぺんてるとUniさんでは、なんとこんなものを。

 

f:id:sakasitakara:20161021153424j:plain

f:id:sakasitakara:20161021153502j:plain

三菱鉛筆さんからはジェットストリームクルトガ、プロパスウィンドウ

ぺんてるさんからはエナージェルXをいただきました。

 

ぺんてるさんは、ブースに行くとすぐにプレゼントですと渡されました。

 

三菱鉛筆さんの方では、急に店の方から「学生さん?どこの大学?」と聞かれて、一瞬怖いなと思いとまどっていると「良かったら筆箱を見せてくれない?」と言われたので、見せたところ、お礼と言ってプレゼントをくれました。

 

エナージェルをプレゼントするのも一つ100円というのを考慮すると、すごいことだと思いますが、三菱さんは凄いを通り越してますね。

500円以上のプレゼントです。

まぁ学生だけのものだとは思うのですが、貰ってとてもうれしかったです。

f:id:sakasitakara:20161021153427j:plain

人生で初めてのぶんぐ博でしたが、来年も欠かさずに行ってみたいですね。

今度は招待券なるものを文具店からいただいて抽選とやらにも参加してみたいです。

 

文具好きの方は行ってみる価値ありますよ!

来年はもう少しアンテナを立てて情報が入り次第、このブログにも書けたらいいなと思っています。

 

ではでは。また!