読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

坂の下から

気ままに楽しい毎日を。 文房具、自転車、家庭菜園などなど様々な僕の日常について書いています。よければ見ていってください。

漢字検定を受けてきました。。。

皆さん、こんにちは。

 

寒い、寒い、寒い。

 

このブログを書いているこの部屋はかなり寒いです。

タイツとヒートテックとダウンを着用してます!

こたつはつけてません!!!

 

 

んで、この記事の題にもあるように、漢字検定を受けてきました。

11月6日に受けに行きました。昨日ですね。

 

会場は、大阪の京橋駅の近くのNTT研修センターというところでした。

 

写真はありません…。

というのも撮っていいか分からなかったからです。

撮った時に担当の方から注意されるのも嫌だったので。

 

漢検から送られて来た手紙には、試験場には15分前には入室してくださいと書かれていました。

が、入室できるのは10分前でした。

なんか、手紙に15分前には云々と書いていたので、てっきり30分くらい前には入室できるようになっていると思っていました。

 

皆さんが気になるであろう、受験の感想なんですが、

 

微妙です。

 

かなり微妙。

 

受かってない方が確率が高いです。

 

受かってないでしょう。。。

 

 

というのも初見の問題が多くて、自信満々に解答したものが少ないんですよね。

試験解答中に考えたものが多いですからね、自信はないです。

 

そして、帰り道で書店に入って漢検の参考書を覗いてきました。笑

落ちる気満々です。笑

 

僕は一応は、持っている参考書を最低でも一通りはやりました。やったつもりです。

それなのに初見の問題があったということは、参考書に載り切れなかった問題ということなのでは?と考えました。

 

覗いた参考書は、僕の見たこともない問題があったりして、やはりかと思いましたね。

 

落ちた場合にはまた新しく参考書でも買いましょうかね。

落ちた場合には!!!笑

 

 

ではでは、今日はこのへんで。