
坂の下から

気ままに楽しい毎日を。 文房具、自転車、家庭菜園などなど様々な僕の日常について書いています。よければ見ていってください。

自転車アイテム その⑧

日常生活 自転車

皆さん、こんにちは。

今日は自転車のお話です。

 

久々ですね。

前回は怒涛の7連発をお届けしたのですが、今日は単発です。笑

 

前回の記事のサングラスも自転車アイテムにしようか悩んだのですが、あれは自転車以外にも使うのでやめました。

 

今回紹介するのはこちらのアイテム。

f:id:sakasitakara:20161016154934j:plain

はい手袋です。

自転車の色に合わせてみました。

f:id:sakasitakara:20160731165013j:plain

黒×赤のものですね。

 

今までは手袋は要らないと思ってたのですが、自動車教習所での原付講習と学科教本から必要じゃないかなと思ったので買いました。

 

買ったといっても、この手袋

 

100円です。

 

はい、100円。

100円均一で買いました。

 

自転車コーナーにはありません。

園芸コーナーにあります。園芸用なんですよね。笑

僕は三本指が出るものを購入しました。

全ての指が入るものもあったのですが、3本出てた方が細かい作業しやすいかなと思ってこれにしました。

 

はめてみるとこんな感じです。

f:id:sakasitakara:20161016160109j:plain

 

手のひらの方に滑り止めがついているのでいいと思います。

 

自転車用ではないのでぼろが出るかもしれませんが、まだしっかりと使えています。

 

必要だなと感じたらステップアップしてちゃんとしたものを買いたいと思います。

 

ではでは。

皆さんも購入してみれば(・・?