
坂の下から

気ままに楽しい毎日を。 文房具、自転車、家庭菜園などなど様々な僕の日常について書いています。よければ見ていってください。

モバイルバッテリーチャージャー購入!

日常生活

皆さん、こんにちは。

先日amazonでサングラスを買ったと言いましたが、サングラスとともにこれも購入しました。

f:id:sakasitakara:20161016150748j:plain

POWERADDのモバイルバッテリーチャージャーですね。

値段はいくらでしたっけ。

2000円ほどだったかなと思います。

自動車の免許合宿の時に持っていくように買ったので結構記憶が古いです。

 

このバッテリーの容量は20000mAです。

f:id:sakasitakara:20161016150813j:plain

もともとは7000mAのものを持っていたのですが、使用していくうちに容量がなくなってしまったので購入しました。

 

にしても最近のモバイルバッテリーチャージャーはすごいですね。

amazonで見たものの大半がライト付きでした。

f:id:sakasitakara:20161016150810j:plain

こんな感じです。

まぁあるに越したことはないのですかね。

無くてもいいよう感じはするのですが。

 

その他にも太陽光パネル付きのものもありました。

レビューを見てもそのパネルは変換効率が良くないらしいのでやめました。

変換効率というよりも、パネルの面積が少ないからでしょうね。

 

なので値段が安い普通のものにしました。

 

まだ使ってないのでレビューのしようがないのですが、これから使ってまた記事にしたいと思います。

 

ではでは。