読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

坂の下から

気ままに楽しい毎日を。 文房具、自転車、家庭菜園などなど様々な僕の日常について書いています。よければ見ていってください。

文房具 新製品ぞくぞく!!一つ目!!

文房具 シャープペン

皆さん、こんにちは。

最近は雪がここ大阪でも降ったりするようになりました。

皆さんのところは大丈夫でしょうか。

僕は朝の凍結した地面が怖いです。

どうして他の人はあんなに早く歩けるのでしょうか。。。笑

 

前置きはこの辺にして、、、

皆さんは最近文具買いが熱いのをご存知でしょうか(・・?

 

というのも、新商品の発売アナウンスが多いんです!

最近ではPILOTからモーグルエアーが発売されましたが、まだまだ新製品ラッシュは続きそうです。

 

まず一つ目!

f:id:sakasitakara:20170122232826p:plain

三菱鉛筆のエースと言っても過言ではないクルトガからの進化版です!

クルトガ アドバンス」という名称になってますね。

まだ正式には発表されてはないのですが、三菱鉛筆さんの公式カタログに載ってます。下のURLの73ページのところです。

http://dcs.gamedios.com/iportal/CatalogViewInterfaceStartUpAction.do?method=startUp&mode=PAGE&catalogCategoryId=&catalogId=4936030000&pageGroupId=1&volumeID=MBE10001&keyword=&designID=LINK_MBE

通常のクルトガよりも2倍の速さでクルトガエンジンが回ることにより、より片べりが無いようになるそうです。

また芯折れ防止既往までついているようです。

 

カタログに載っている情報では、

2017年3月発売で、価格は550円だそう。

色は、黒、白、青、赤、緑、水色の六種類です。

見た目では口金とクリップの部分がスタイリッシュになっていて洗練されたデザインのように見えます。

ただ、この辺は実物を見てからじゃないと、どうしようもありませんがね。笑