読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

坂の下から

気ままに楽しい毎日を。 文房具、自転車、家庭菜園などなど様々な僕の日常について書いています。よければ見ていってください。

文房具 新製品ぞくぞく!!2つ目!!

皆さん、こんにちは。

今日は前回の続きの記事です。

勿体ぶって分けて書かないでよ!という声も聞こえそうですが、勿体ぶります。笑

ちなみに前回の記事はこれですね。

 

sakasitakara.hatenablog.com

 

ではでは早速!

二つ目はこちらです。

f:id:sakasitakara:20170122234111p:plain

わかりますかね?

三菱鉛筆より「uni-ball R:E」です。ユニボールアールイーと呼びます。

前回に引き続きまた三菱鉛筆です。

こちらが公式サイトの情報ですね。

ノック式消せるボールペン『uni-ball R:E(ユニボール アールイー)』|2017年|プレスリリース|三菱鉛筆株式会社

 

この商品は

消せるボールペンです!!!

あのPILOTのフリクションにやっと対抗する商品が発売されるのでしょうか。

 

三菱鉛筆は以前、ユニボールファントムという消せるボールペンを発売していたのですが、、、明らかにフリクションに劣っていました。

そしていつの間にか文具屋さんでも見かけなくなりましたね。

ただ、今回はその三菱鉛筆さんからの発売ということでかなり期待しています。

ユニボールファントムの時にダメだった部分を改良してきたのでしょう。早く試してみたいですね。

 

あと、このボールペンはフリクションと構造的に違う部分があります。

それは「ロック機構」です。

逆さにするだけで消しゴムが出てきてそのまま消すことが可能です。

最近だとデルガードタイプERという商品に搭載されたものと似てますね。

これはフリクションのように裸でゴムを出すのが嫌だったのでしょうか。いろいろと疑問が出てきますね。

 

あと、ちょっと気になったのが、名前。

uniball-R:Eですか。。。ユニボールアールイーですか…。

なんかなぁ、覚えにくい感じがありますね。

そして書きづらい。もっといい名前はなかったのでしょうか。

このご時世、twitterなどのSNSで情報が拡散されると思うのですがね。。。

 

こちらの製品は2017年1月27日発売です。

 

いち早く手に入れたい商品ですね。

ではでは、今日はこの辺で。